191026 ゆきんこ40周年を祝う会を開催しました

10月26日(日)福井県自治会館にてゆきんこ40周年を祝う会を開催しました。
式典には、現役父母子ども達だけでなく、卒園OB・職員OBや関係者 375人と多くの方がお祝いに駆けつけて下さいました。
6.JPG
7.JPG

さて、1部のオープニングはゆきんこ光陽こども園とゆきんこ森田保育園のでかぎんなんさん合同による太鼓ばやしからスタートです。

2.JPG

DSC_0039.JPG

4.JPG


また、福井市長からのお祝いのことばを子育て支援課長 元塚様 より頂きました。

DSC_0084.JPG

40年の歩みをスライドで振り返り、写真には懐かしい建物や、今も変わらない元気いっぱいの子ども達や職員の姿がありました。
15.JPG

父母職員OBによる太鼓とおどり「走楽」に続き、今回40周年記念創作曲「つながろう 光と森と・・・」を実行委員で披露しました。
5.JPG
16.JPG

ここで、「つながろう 光と森と・・・」の歌詞の一部を紹介します。

♪ふたつのゆきんこが ひとつになるのさ あたたかいえんしゃに つつまれていくんだ 
 かぞくみんなが いつまでも かえるところは そう ゆきんこだ♪

この創作曲は、ゆきんこ光陽・森田父母と職員で作り出したとてもすてきな曲です。

2部からは光陽・森田父母による太鼓で盛り上げます。
それぞれの園舎紹介ビデオに、30周年タイムカプセル開封などなど、盛り沢山です。

9.JPG

10.JPG

DSC_0199.JPG

みんなでご馳走を食べながら、わいわいと思い出話に花が咲きます。


12.JPG

IMG_1228.JPG

8.JPG

IMG_1299.JPG

最後は、40周年を記念して結成した「光と森の合唱団」と子ども達の全員合唱です。

DSC_0314.JPG

13.JPG

みんなが集まった時は、ゆきんこ恒例の集合写真撮影!

1.JPG


式典に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
ゆきんこが次の50周年に繋がるよう、父母と職員、力を合わせてがんばります。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント